« 昭和末期の照明設備との戦い! | トップページ | うどん屋さんでカツカレー!? »

とある日の様子。

Ts3o0038

餃子、4人前です(笑)

こんな盛り方は珍しかったので、画像として残してみました。

金沢に居ながららしくない画像が続きますが、まあ普段の生活はそう変わるものでは無いって事です。

普通に野菜餃子ですが、焼き加減も良く旨いです。

ひとまずこれを肴に、瓶ビールで乾杯って感じでやりました。

ここにきて金沢も寒くなってきまして、ビールは最初だけになりつつあります。

焼酎ならお湯割り、紹興酒なら燗の季節って事です。

寒くなってきたと言えば、やはり雪が融け難くなってきました。

加えて、深夜から早朝にかけて、こっそりと雪が降る事が増えました。

何が起こるかと言うと、街中が水浸しになります!

融雪装置も全開ですし、それと共に融けた雪も街中を流れます。

この流れを避けつつ歩道を歩くのは、なかなか難しいものです(笑)

人生の大部分を雪国で過ごしてきましたが、そこでの経験はあまり生かされないかな(汗)

|

« 昭和末期の照明設備との戦い! | トップページ | うどん屋さんでカツカレー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64809073

この記事へのトラックバック一覧です: とある日の様子。:

« 昭和末期の照明設備との戦い! | トップページ | うどん屋さんでカツカレー!? »