« 帰省後の給油。 | トップページ | やっと見つけました!! »

カサを新調した。

Img_0072

金沢に着てカサの使用頻度が高くなったのですが、想定外の部位から壊れてしまいました。

それがどこかと申しますと、一番太い柄の部分です!

こんなところから壊れるかって感じで、壊れている事に気づくのにも時間がかかりました(汗)

違和感には気づいておりましたが、パッと見は分からないものです。

壊れ方が微妙で、軸方向にひび割れが発生してしまいました。

カーボンファイバーをまとめていた樹脂が劣化した様で、カサをさす事は可能ですが柄がねじれ放題です!

ねじれても使えますが、ひび割れ部分に手袋が挟まるのが厄介でした(笑)

という事で、昨日はカサ探しをしておりました!

価格見合いで機能性も向上する様ですが、置き忘れた際を想定してソコソコの品です(笑)

画像にはありませんが、なるべく石突きの短いタイプにしました。

もちろん、折れにくいタイプ。

当面は、これで様子見です。

|

« 帰省後の給油。 | トップページ | やっと見つけました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64740076

この記事へのトラックバック一覧です: カサを新調した。:

« 帰省後の給油。 | トップページ | やっと見つけました!! »