« そろそろ新酒の季節なんですね。 | トップページ | 今シーズン8回目の灯油購入です! »

スライド蝶番を交換した。

Img_0112

わが家で長年使用している食器棚、ずいぶん前からピタッと閉まらなくなっておりました。

原因は簡単で、スライド蝶番に組み込まれたバネの異常です。

内部で外れたか、折れたんじゃないかと思います。

仙台に居る頃から出ていた症状なのですが、中々そこまで手が回らないでおりました。

やって出来ない事は無かったのですが、色々他の事を考えていたためなんだと思います。

今になって思えば、せわしない毎日を送っておりました(汗)

さて本題の交換作業ですが、右が購入した物ですが形状が異なるためちょっとだけ手間がかかりました。

扉の方は何の問題もありませんでしたが、ステイ側は同じ設置穴が使えず新規の穴をあけたのでした。

作業時間としては、大体20分位かかったんじゃないかと思います。

さいたま市で購入し札幌市に持込み、仙台市で破損し金沢市で修理。

新しい物の購入も検討しましたが、思いのほかキッチリ直ったので今しばらく使用したいと思います!

|

« そろそろ新酒の季節なんですね。 | トップページ | 今シーズン8回目の灯油購入です! »

コメント

こんにちは。

ご無沙汰してます。
ぬさん、今は金沢に見えるのですか?
北海道がだんだん遠くなりますね。。。sweat01

投稿: はな | 2017年2月11日 (土) 17時17分

はな様
お久しぶりでございます(笑)
そうなんですよ、札幌のあと仙台で4年4ヶ月過ごし、今は金沢なのです。
同じ雪国ではありますが、北海道からは離れるばかりです(汗)

投稿: | 2017年2月11日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64855501

この記事へのトラックバック一覧です: スライド蝶番を交換した。:

« そろそろ新酒の季節なんですね。 | トップページ | 今シーズン8回目の灯油購入です! »