« イイ卵でした。 | トップページ | 今年に入って2回目の給油かな。 »

野菜を増量してみた。

Ts3o0095

金沢でちょっとラーメンでもって時は、店舗数の多さもあり「8番ラーメン」さんがわが家の定番です。

今回は色々と考えたあげく、野菜ラーメンの味噌味を野菜増量で注文しました!

大した期待もせず野菜増量にしてみましたが、実際に注文してみた結果は期待以上でした(笑)

画像では判りづらいかもしれませんが、麺までたどり着くまで割と大変な作業でした。

なにしろ野菜炒めを半人前程度食べないと、麺にたどり着けませんでしたから。

野菜不足を感じた時なんかには、ちょっとした気休めになるんじゃないでしょうか(笑)

そのままで少し食べたら、胡麻辣油を徐々に足すのが私流になります!

一味や七味なんかよりは、スープに合う気がします!

本当はカレー粉を持込みたいところですが、なじみの居酒屋さんでもないので控えております。

味付けに不満があるとか、誤解を招いたら困りますからね(笑)

|

« イイ卵でした。 | トップページ | 今年に入って2回目の給油かな。 »

コメント

凄い野菜の量!(笑)
これならラーメンでも栄養バランス良さそうですね。
カレー味のラーメンは?と思いましたが
カップヌードルのカレー味もありますものねhappy01

投稿: さくら | 2017年2月26日 (日) 23時03分

ご無沙汰しています。
8番ラーメン、岐阜にもありますよ。

投稿: ひろりん | 2017年2月27日 (月) 21時43分

さくら様
学生時代はカレーラーメンってメニューを見かけたものですが、最近はすっかり見なくなりました。
カレーうどんは、結構あるんですけどね(笑)
 
ひろりん様
そうですよね、岐阜の方が多いかも知れませんね。
私にとっては、初めての文化圏なんです(笑)
なかなかいいと思います。

投稿: | 2017年2月28日 (火) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64943188

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を増量してみた。:

« イイ卵でした。 | トップページ | 今年に入って2回目の給油かな。 »