« ちょっとした積雪になりました! | トップページ | 今週も終わった。 »

今日はこんな感じの落下物。

Img_0114

うっかりスケールをあて忘れましたが、本日わが家のベランダにやってきた雪です。

多分ですが、3mm程度はあったんじゃないでしょうか。

パッと見は、発泡スチロールのクズみたいなヤツです。

窓ガラスにぶつかるとカチカチとやかましいですが、まあ許せる範囲内の音です。

落下直後はもっと白いですが、先に落ちて融けた水分の影響か「かき氷」っぽく見えます(笑)

正確には、「雪あられ」というタイプじゃないかと思います。

こんなのがひとしきり降った後、綿の様にフワフワした大きな雪が降ってまいりました。

午前中の状況だと積もりそうな勢いでしたが、そこまでの寒波では無かったのか夕方までにはすっかりおさまりました。

融雪装置の働きか、見える範囲の道路にはほとんど雪はありません。

どちらかと言えば、深夜の冷え込みによる凍結の方が心配です。

それはさて置き「ニフティ再編」の発表から数日経ちますが、特にこれといった通知もないけどどうなるのかな。

|

« ちょっとした積雪になりました! | トップページ | 今週も終わった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64885998

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこんな感じの落下物。:

« ちょっとした積雪になりました! | トップページ | 今週も終わった。 »