« 今週も何とかなりました。 | トップページ | 今日はこんな感じの落下物。 »

ちょっとした積雪になりました!

Ts3o0079

金曜日の午後は雪が降ったり止んだりの天候でしたが、今日の昼頃に確認したらこんな状態でした。

スケールをあてた分けではありませんが、多分4cm位は積もっていたと思います。

もちろん札幌みたいなフワフワな雪質ではありませんが、気温は氷点下では無いので雪下ろしは簡単でした!

雪自体は重いのですが、ボディーとの間に水分があり、ちょっと押せばサッと滑り落ちてしまいます。

ボンネット部なんかは本々傾斜が付いているので、画像の通り自然に落ちてしまっておりました。

雪が滑り落ちる時に汚れを連れていくのか、ボディー側面に比べ上面は何となく綺麗です(笑)

ちなみに外出中は割と晴れておりましたが、日没と同時に雪が降ったり止んだりです。

北海道もそうでしたが、年末年始よりも今頃の方が雪が降りやすいのでしょうか。

まあ初めての冬だし良く分かりませんが、そんな感じがいたします。

さて、初めての春はどんな感じになるのでしょうかね(笑)

|

« 今週も何とかなりました。 | トップページ | 今日はこんな感じの落下物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64880283

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした積雪になりました!:

« 今週も何とかなりました。 | トップページ | 今日はこんな感じの落下物。 »