« 昨晩はイタリアン! | トップページ | そろそろ新酒の季節なんですね。 »

節分かぁ・・・。

Img_0108

節分という事なので、ひとまず恵方巻を調達しました。

特に太巻きが好きな分けではありませんが、年に一度くらいはヨシとしましょう。

本来は決まった方角を向いて無言でいただくのが習わしですが、そこまでは真剣に取り組んでおりません。

まあ、流行りに乗っかっているだけです(笑)

動機は大した事ありませんが、北海道生活時代から続くわが家の伝統的行事の一つではあります。

これを食べると、何となく春が近い感じがします。

気のせいなのでしょうが、嫌いじゃないから続けられるのでしょう(笑)

続けると言えば、このサイトもリセットはありましたが、わりと長く続いております。

この事については、我ながら驚いております。

ただ、ここにきて微妙になってきました。

良く分かりませんが、運営会社さんが変わるらしいのです。

とりあえずは様子見ですが、あまり良い事とは思えないかな(汗)

|

« 昨晩はイタリアン! | トップページ | そろそろ新酒の季節なんですね。 »

コメント

我が家はササエの開運巻食べました!
デパ地下のササエコーナーは黒山の人だかり(笑)
豆まきより恵方巻が人気のようですね。
今年も健康で良い年に~皆の願いですね!

投稿: さくら | 2017年2月 4日 (土) 10時24分

さくら様
サザエ、懐かしい響きです!
気が向くと、お焼きを買ったものです(笑)
今年も無事過ごせることを祈るばかり!

投稿: | 2017年2月 4日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64847470

この記事へのトラックバック一覧です: 節分かぁ・・・。:

« 昨晩はイタリアン! | トップページ | そろそろ新酒の季節なんですね。 »