« 千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを走ってみた。 | トップページ | 東尋坊に行ってみた。 »

金沢に住み始めて、初めての一宮。

Img_01971

久しぶりに、一宮の御朱印をいただきました!

気多大社さんです。

通常の御朱印帳ですと同じ御朱印を何度もいただく事が出来ますが、この一宮専用はあらかじめ押印ページが決まっており一度しかいただく事が出来ません!

なので、次回は通常のタイプを持込む事になります。

通常のルートは、のと里山海道を経由するのが一般的です。

ですが今回については一つ前の記事にありますが、千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを経由して行きました。

少し前までは有料道路だったようですが、今は無料の自動車専用道路なんです。

あまり用事は無いので特別な関心はありませんが、海岸線を気持ち良く走れる道路です。

ただ自動車専用道路なので、PAはありますがコンビニエンスストアはありません。

コンビニエンスストア好きの私としては、どちらかと言えば一般道の方が好きだったりいたします(笑)

|

« 千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを走ってみた。 | トップページ | 東尋坊に行ってみた。 »

コメント

行きました、私も。
御朱印はもらわなかったけれど。

投稿: ひろりん | 2017年3月19日 (日) 22時31分

ひろりん様
そうなんですね。
金沢からだと、思いのほか近いみたいですよ(笑)

投稿: | 2017年3月19日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/65032829

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢に住み始めて、初めての一宮。:

« 千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを走ってみた。 | トップページ | 東尋坊に行ってみた。 »