« 昨日は焼いておりました。 | トップページ | 高岡にあるショッピングモールに行ってみた。 »

宇多須神社に行ってみた。

Img_0234

今日は天気も良かったので、画像の通り宇多須神社へ行ってみました。

これまでも近くに行った事はありましたが、正式に参拝したのは本日が初めてでした!

場所的には東茶街の奥で、小高い場所にあります。

たまたま今日は挙式が行われており、境内に敷かれたレッドカーペットが印象的でした。

きっとこの後、茶屋街の中心で記念写真を撮られた事と思います。

なんだか、そんな感じに見えました。

こんな日は忙しいだろうから御朱印は後日にしようかと考えましたが、ひとまず一度だけ呼び鈴を押してみて様子を見る事にしました。

まあ、社務所の方が出て来られない様なら諦めようって感じですかね。

ところが思いのほかすぐに出て来られ、普通の対応をしていただけました(笑)

本日の金沢市内、陽射しのある暖かい一日でした。

|

« 昨日は焼いておりました。 | トップページ | 高岡にあるショッピングモールに行ってみた。 »

コメント

こんにちは。
いつも金沢情報楽しみに拝見しております。

宇多須神社…懐かしいですねぇー。春と秋のお祭りが何よりの非日常でした。
当時(昭和20年代)は町内全域にしめ縄が張られると何だかワクワクしたものです。
祖母からは50円のお小遣いを…

この神社のことを「ビシャモンさん」と云って親しんでいました。

投稿: こうじい | 2017年3月26日 (日) 10時14分

こうじい様
コメント、有難うございます。
新幹線開通からずいぶん経ちますが、今もなお観光客の皆さんで賑わっております。
でも言葉の感じからすると関西方面の方が多いので、単純に新幹線効果とは思えません。
私は半年も住んでいないので大きな事は言えませんが、もともと素敵な街で、新幹線開通はそれを気付かせるきっかけだったんじゃないかと思います。
「ビシャモンさん」、確かに書いてありました(笑)

投稿: | 2017年3月26日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/65064964

この記事へのトラックバック一覧です: 宇多須神社に行ってみた。:

« 昨日は焼いておりました。 | トップページ | 高岡にあるショッピングモールに行ってみた。 »