« 変わったタイプのポテトサラダでした。 | トップページ | カレーのチャンピオンさんに行ってみた。 »

小銭入れを新調した。

Img_0174

すっかり忘れておりましたが、先週末に小銭入れを新調しました!

開くと全体が見渡せる、よくあるタイプの小銭入れです。

これまで使っていた物がくすんできたからなのですが、ほぼ同型同種であった事もあり新調した事すら忘れてました(笑)

無ければ無いで済んでしまう小銭入れなのですが、これが無いとメインのお財布が膨れ上がってしまう時があるんです。

膨れ上がったところで問題は無さそうですが、私の場合はポケットに入れて持ち歩くので嵩張ってしまいます(汗)

私の場合の小銭でお釣りをいただく機会は、多分コンビニエンスストアが一番多いのではないかと思います。

小銭入れを新調したとはいえ小銭は少ない方が良いので、これからは極力プリペイドカードなんかを活用してみたいと思います。

あとは極力ポイントカードを持っている系列店に立ち寄る様にし、100円以下はポイントで清算するってのもありなのかな。

かといってカード類を増やすと、それはそれでお財布が嵩張ってしまいますけどね。

今さらだけど、みんなどうしてるんだろう・・・。

|

« 変わったタイプのポテトサラダでした。 | トップページ | カレーのチャンピオンさんに行ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/65006351

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭入れを新調した。:

« 変わったタイプのポテトサラダでした。 | トップページ | カレーのチャンピオンさんに行ってみた。 »