« 連休初日、給油してみた。 | トップページ | 金沢に住み始めて、初めての一宮。 »

千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを走ってみた。

Img_0185

石川県羽咋市にある砂浜なのですが、8km程度の区間は自動車で走行する事が出来ます。

ネットで調べてみると、そんな事が許されている砂浜は、日本ではココだけらしいです。

細かい事は分かりませんが、砂がちょと特別なものらしいです!

波が高い時は入場規制もある様ですが、それ以外の時は普通の公道と同じらしいです。

観光バスも走れますし、4WDでなくても大丈夫なんだとか。

ちなみにわが家のZ11も4WDの端くれですが、FFモードで問題なく走行できました。

特にセンターラインも交通規制もありませんが、私が走行している時には無茶な走りをする車は見かけませんでした。

個人差はあると思いますが、走り心地は悪くないです。

ロードノイズが少なく、静かに走れます。

高速走行はしなかったので、あくまでも低速走行時ですが。

この性質、一般道に適用できませんかね(笑)

|

« 連休初日、給油してみた。 | トップページ | 金沢に住み始めて、初めての一宮。 »

コメント

私走ったことあります。
正確には、観光バスに乗って、ですが。
不思議な感じで面白かったです。
みんな、興奮してましたよ。

投稿: kiri | 2017年3月18日 (土) 23時30分

kiri様
そうですか、ご経験がありましたか(笑)
オフシーズンの観光バスだったら、波ギリギリを走行したんじゃないでしょうか。
やっぱ、面白い感じですよね。

投稿: | 2017年3月19日 (日) 11時03分

ぬさん、なぎさのドライブウェイ、走りましたね。
私は夏にバスで。
いいですね。

投稿: ひろりん | 2017年3月19日 (日) 22時30分

ひろりん様
そんなに有名な場所だったとは、自分の知らなさぶりに驚いております!
やっぱ、バスでの体験が多いのですかね。

投稿: | 2017年3月19日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/65032244

この記事へのトラックバック一覧です: 千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを走ってみた。:

« 連休初日、給油してみた。 | トップページ | 金沢に住み始めて、初めての一宮。 »