« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

連休2日目の主要業務について。

Dscf3499
何年ぶりかは覚えておりませんが、久しぶりに布団を新調してみました。最近は圧縮されているので、思いのほか持ち運びが便利でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームダイヤル装置はありませんでした!?

Dscf3495
ちょっと小さめですが、スターゲイトっぽいものを発見しました!!ただし、シェブロンなんかは刻まれておりませんでしたが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに、ゴーゴーカレー丼丼。

Dscf3491
ステンレス皿には盛られておりませんが、久しぶりに定番の金沢カレーを食べてみました。まあ、1ヵ月ぶり位なんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれのゴールデンウィーク。

20170430121402
久々にキリンさんからのメールが届きましたが、こんな画像が添付されておりました。なんでも、うっかりクリックらしいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽がのびましたね。

Img_03631
天気予報では雨でしたが、実際は全くの晴天に恵まれた金沢でした。画像は18時位の撮影ですが、まだまだ昼間です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日、穏やかな一日でした。

Img_0362
散歩コースと言えばひがし茶屋街ですが、この時期はツバメの子育てエリアの様です。木造住宅って、巣作りに適しているのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっちーさん、その後・・・(笑)

1493434238997
「るーぱん」さんで、シッカリ復習されている様です!やっぱり、「るーぱんのごはん」は塩が合うとの事でした!私も、そう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ暑くなってきたのかな。

Dscf3482
金沢での春を初めて迎える分けですが、ベランダの外気温計は既にこんな感じです。まだ、11時前なんですけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休前夜。

Dscf3481
引っ越し後半年を目前に、今更感が満載ですが、引越荷物の整理をしてみました。とりあえず、段ボール箱を一つ減らす事が出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「まぶた」の腫れが少し引いてきたので・・・。

Img_0346
どうあれ外出どころでは無いので、「2017となみチューリップフェア」で写したチューリップをまとめてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬさん、病に伏す!?

Img_0360
薬剤に詳しい方なら分かるかも知れませんが、「じんましん」で処方されたお薬です。「まぶた」の腫れは、外出には厳し過ぎます(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017となみチューリップフェアに行ってみた。

Img_0341
今日は天気も穏やかだったので、チューリップを鑑賞しに行ってまいりました。風は冷たかったですが、中々のチューリップ日和でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっちーさん、活動開始かな(笑)

1492829346561
札幌市から蕨市に引っ越したふっちーさん、そろそろ地元グルメの調査を開始した様です!是非、ディープな調査をお願いいたします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず復活!!

Dscf3461
原因不明の咽頭炎でしたが、なんとか復活いたしました。先週の土曜日からだから、割と大変な一週間になったって事ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手帳のページが外れかけた(汗)

Img_0310
一般的なタイプなので糸で綴じられているのですが、引っ張ったら縫い目から破れてしまいました!まだ4月だし、直してみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松市にできたショッピングモールに行ってみた。

Ts3o0024
北陸3県で3階建てのショッピングモールって、もしかしたら初めてかも知れません。土曜日なのに、駐車場待ちもなく快適でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このお店の限定らしい。

Ts3o0023
山岡屋さんでラーメンをいただいたのですが、この醤油ベース野菜ラーメンは大変美味しかった。卵は、JAFカード提示で無料(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年はこんな使い方してます!

Img_0308
見たままですが、普通の手帳とシステム手帳を組み合わせております。現在の環境では、今のところこれがベストです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストラップ通し部、その後の対策は!?

Dscf3440_2
ネジの緩み対策として接着剤を塗布した後に、シッカリと精密ネジを締め付けました!これならば、当分は安心なんじゃないでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いのほか、長持ちしてます!

Dvc00027
4月8日あたりから本格的に咲き始めた桜ですが、気温があまり上がらないためか、まだ花を付け続けています。でも、今週末が限界かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アヒージョの素を買ってきた(笑)

Img_0305
知人の強烈な勧めに負け、とうとう「アヒージョの素」を買ってきてしまいました。確かに、簡単だけど本格的な感じがしますね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

精密ねじCセット(M1.7)で修復!!

Ts3o0015
ホームセンターで購入した精密ねじで修復しましたが、ストラップを通すのは怖いです。緩んでも外れない、そんな工夫が欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで十分かな(笑)

Img_0301
昨日ちょっとした時間調整がありまして、行った先のホームセンターで時間をつぶしておりました。耐久性は、これから確認です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンデジが破損してしまった(汗)

Ts3o0013
ストラップを通すためのパーツですが、肩に斜め掛けしようとしたタイミングで外れてしまいました。精密ネジの片方が行方不明です(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜見物に行ってみた!!

Img_0297
青空には恵まれなかったので、夜桜の撮影を試みました!ちなみに撮影場所は、浅野川大橋の東山よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「八尾おわら流し」を観てきた。

Img_0280
暗くて良く分かりませんが、「八尾おわら流し」を写してみました。色々と設定を変えてみましたが、この辺りが限界みたいです(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興味深い一品。

Img_0275
説明書きによれば、A罫にピッタリのサイズなんだとか。私の手帳には長すぎますが、何だか面白そうなので購入してきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなるドリームトミカを発見!!

Img_0274
頭文字D仕様のドリームトミカ、FD3Sになります。ヘッドライトがリトラクタブルなので、油を踏んで車を壊してしまう前ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢で初めての土筆です。

Img_0268
札幌や仙台では比較的簡単に出会えた土筆ですが、金沢ではこれが初めてになります!まあ、ちょっと開き過ぎなんですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油してきました!

Ts3o0010

473.6km走行して32.98L給油したので、今回の燃費は14.4km/Lという事になります。まあ、良い方じゃないでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空に恵まれず・・・。

Img_0256

雨も上がったので、近所をウロウロしてみました。

雨が上がったとはいえ、曇りだと彩に欠けてしまいました。

初めての金沢の春なのに、少しばかり残念な感じが否めません。

青空を待っていると葉桜になってしまうので、まあこの辺りで妥協してみたのでした。

時間としては9時位だったので、観光客の方々も少なく撮影はしやすかったです!

お昼近くになると人出も多くなり、モザイクをかけるのが厄介なんですよね。

可能性としては低いですが、青空が見える様な事があれば再度挑戦したいと思います。

観光地での生活は不便な事も多いですが、身近な場所が撮影スポットってのも悪くありません(笑)

買い物などはかなり不便ですが、ポジティブに考える事にしております。

極力ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度、何とか過ごしております。

Ts3o0007

週末に向け桜は満開になりつつありますが、画像を納めるほどの余裕はありませんでした。

という分けで、季節感のない画像をアップ(笑)

新鮮なホルモン画像です!

先週末と同じお店なのですが、キープした焼酎を空けに行った分けです。

もちろん昨晩のものなのですが、うっかり寝てしまい今頃の更新です。

シャワーを浴びて焼肉臭を落とした所までは良かったのですが、一休みしたのが失敗でした(笑)

大昔なら昼近くまで寝過ごすところですが、年齢のためか最近はそうはいきません!

さて週末の金沢の天候ですが、今のところイマイチな状況です。

外気温計は18.4℃と暖かいですが、空は低い雲で覆われております!

まあ、眩しく無くてイイですけれど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も賑わっていたな。

Img_0240

今日は少し暖かかったので、金沢市内を散歩してみました。

香林坊かひがし茶屋街か迷いましたが、今日のところはひがし茶屋街で手を打ちました(笑)

比較的人出の少ないと思われる昼時を狙いましたが、それでも結構な混雑ぶりでした!

人が写り込む事は構わないのですが、モザイクをかける手間が面倒なんですよね(笑)

今回の撮影ポイントですが、「石川さんや」さんのところからしばらく入った所になります。

右側の人ごみになっているところは「自由軒」さんの前で、左がひらけた広場になっております。

和装の方も見かけましたが、海外からの観光客の皆さんが多かった様に感じました。

このところ和風の街灯の様なものが立てられている事は気づいておりましたが、写り込んだ看板の通り「八尾おわら流し」用みたいですね。

来週の土曜日の夜かぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっちーさん、関東での生活が始まったのかな。

1491019526433

東京へ転勤となったふっちーさん、生活エリアはこの辺りなんですね(笑)

送られてきた画像から想像できるのは、引越荷物も片付いて、やっと車のタイヤ交換に行ってきたってところでしょうか。

それでもって小腹が空いてきたので、埼玉のソウルフード「山田うどん」さんに立ち寄ったんじゃないかと思われます!

順調な様ですね、関東での生活。

基本的には関東人だし、すぐに慣れてしまう事でしょう(笑)

タイヤ交換と言えば、私は見送る予定です。

タイヤの山は十分にありますが、北海道時代に購入した古いものですし。

このまま、履きつぶしてしまう予定です。

そもそも、車の新調も真剣に検討を始めなければなりませんし・・・。

ですが、これって車種が見つからないんです(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »