« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

金沢をウロウロしてた!

Ca390003
梅雨空が続きそうな金沢ですが、そんな事は気にもなりません。サーモンはありませんが、雨宿りついでに一杯やっておりました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実の姉、東北に居る様だ!

Grl_0000
姉からの便りによれば、東北地方を満喫しているのだとか。いい温泉に海鮮、皆さんもぜひ訪ねてみて下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりんとうが届いた。

Img_0609
秋保名物が「かりんとう」かは定かではありませんが、どこからか贈られて来たようです。去年の今頃は、仙台で暮らしてたんですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらっておいた。

Dscf3775
レジ脇にたまたまあったのですが、ちょうどクリアファイル不足だったのでいただいてまいりました。ガム2個で1枚だったかな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリが良いので(笑)

Dscf3772
特に意味などありませんが、丸まった数字に気づいてしまったのでした。札幌で購入したクルマが、仙台を経て金沢にやってきたんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きで小腹を満たす!?

Dscf3770
マヨネーズたっぷりのたこ焼き、久々に食べてしまいました。もちろん、ソースもたっぷりです。お好み焼きに近かったかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日発売品で繋いでみる。

Dscf3769
これも裏蓋の一部が欠けてしまっておりますが、当面はこの機種で繋ごうと思います。ちょうど良いシールが見つかるまで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは実測値です!!

Dscf3766
外気温計のセンサー設置位置が陽の当たる場所なので、今日みたいな日の最高気温は39.0℃になります。やっぱ、日よけが必要かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い週末のランチはカレーだな。

Dscf3763
先日いただいた商品券の期日が近いという事で使いきってきたのですが、暑い陽射しに負けぬよう、ガッツリとカレーを食べてきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービスが低下するのなら・・・。

Dscf3762
使い勝手が悪くなるのなら料金を見直して欲しいところですが、きっと約款みたいなやつに色々と記載されているのでしょうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日発売だもの・・・。

Img_0608
とある用途で使用しているガラケー、とうとうバッテリーカバー部のフックが割れてしまいました。これは、どう見ても経年劣化ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツリ食べた!

Dvc00018
あまり昼食を重視しない私ですが、本日は珍しくガッツリいきました。まあ札幌時代は、こんなもんどころじゃありませんでしたが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かりづらいですが・・・。

Img_0605
深谷温泉の近くで写した「蛍」なんですけど、やはりコンデジではちょっと難しい様です。そもそも、蛍って割と動きますしね(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Omoiyalty Drive に賛同してみた。

Ishikawa
ジャフメイトが届いたのでパラパラ見ていたら、こんな企画に出会ってしまったという事なんです。18,326番目の賛同って事なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の気配はありませんが・・・。

Ts3o0008
日照時間だとか気温の関係でしょうか、朝晩に見かけるものは紫陽花が多くなりました。だけど、梅雨に入った分けではない様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「父の日」って事だろうか。

Img_0596
金沢のお土産物屋さんも色々と考えているのか、「父の日」向けの商品開発にもぬかり無いようです。3時のおやつにでもするかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天丼にしてみた。

Dscf3760
いつも通りの「カツ丼」という選択肢もありましたが、今日は大盛の「天丼」にしてみました。結局は、載っている物が違うだけですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯は、回転寿司にした。

Pictures
昔はもう少し食べることが出来たと思いますが、最近は10皿も食べれば十分です。まあ、お昼が遅かったせいもありますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は冷たいうどんで!!

Dscf3747
「こく旨豚しゃぶぶっかけ」が気になっていたので、足を伸ばしていただいてまいりました。もちろんサイズは「大」、食べ応えは十分(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り付け位置を変更しました。

Dscf3739
定山渓温泉で入手した「厄除け唐辛子」ですが、久々の洗車を機に取り付け位置を変更しました。ここの方が、何となくしっくりきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然の様で自然じゃないですね。

Dscf3728
石川県の郊外風景ですが、自然に満ちた印象を受けました。でも良く考えてみると、木にしろ田んぼにしろ人工構造物だらけですね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかな季節です。

Dscf3721
木陰にさえ駐車しておけば、日中の車内は快適です。もちろん、窓を少し開けておかないといけませんけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢に着て初めての洗車です。

Dscf3686k
色々な言いわけをしながらサボってきた洗車ですが、今日は諸事情から待ち時間が発生したので久々に実行出来ました!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の土曜日だったかな。

Img_0595
収集癖はありませんが、いつの間にか団扇が増えておりました。確か「AKB48・49thシングル選抜総選挙」って、今週末でしたよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全に土産物です(笑)

Img_0594
金沢市を代表する「ゆるキャラ」と言えば、やはりこの「ひゃくまんさん」じゃないでしょうか。ちなみに、中身は福正宗なんだとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラシーボ効果でもイイんです!!

Dscf3682
オイル交換の後と言えば、定番のオイル添加剤の投入です。プラシーボ効果なのでしょうが、エンジン回転は滑らかに感じます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換をしてもらった。

Img_20170611_0001
何年ぶりかのディーラーさんで、オイル交換をしてもらいました。ついでと言っては何ですが、リアワイパーリフィルも交換しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の午後(笑)

Dscf3678
何か理由があった分けではありませんが、突然カツ丼が食べたくなり「かつや」さんへ直行。とりあえず、「竹」注文してみました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れておりました。

Img_20170610_0001
引越しに伴う手続きには色々ありますが、完了していたつもりがそうではありませんでした。今回発覚したのは、自動車保険でした(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回も届きました!!

Dscf3674
仙台の地を離れ半年くらい経つ分けですが、今回の作品も無事金沢の地に到着。もちろん、いつものSDカードに収納し活用いたします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市場は近いですが・・・。

Ts3o0002
近江町市場が近いので安心してましたが、稀に水曜日はお休みなんだとか。なので、3品目は野菜の天ぷら。二品目は撮り逃しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものメンバーで(笑)

Ts3o0001
面白く無い事も多い毎日ですが、何とかやり過ごしております。不思議な事に、呑みに出た日にじんましんが出る事はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所で調達してみた。

Img_0590
近所にはスーパーもコンビニもありませんが、土産物店には困る事がありません。という事で、土産物を自宅用に調達。酸っぱかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気のせいかも知れませんが・・・。

Img_0591
単純に帰宅時間が早まった影響かも知れませんが、札幌よりも仙台よりも金沢の方が陽が長く感じる今日この頃です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ならばずに買えました!!

Img_0589
「百万石まつり」に気をとられていたのか、スムーズに「近江町コロッケ」を購入する事が出来ました。今回は、「肉コロッケ」です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「百万石まつり」に行ってみた。

Img_0587
札幌ならそろそろ「YUSAKOI」のシーズンですが、ここ金沢では「百万石まつり」のシーズンの様です。とりあえず、晴れて良かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビを観てると!?

Img_0583
歯科検診を終えくつろいでいると、見慣れた風景がテレビ画面に映し出されました。そうでした、今日は「百万石まつり」の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは、ちょっと効き過ぎ(汗)

Img_0581
そうは言っても大した事無いと高を括ってましたが、大した事ありました。わさびマヨネーズは、好みに合わせて加減した方がイイかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯科検診に行ってみた。

Img_20170603_0001
最後に受診したのは札幌に住み始めた頃だから、15年ぶりの歯科検診になります。ちょっと心配でしたが、問題ありませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「加賀友禅灯篭流し」に行ってみた。

Img_0562
ちょっと酔っておりましたが、近所なので「加賀友禅灯篭流し」を見物してまいりました。浅野川大橋は、お祭り騒ぎでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩酌セット、二品目。

Dvc00004
今日の二品目は、ご覧の通り甘えびの天ぷらでした。エビよりサーモンの私ですが、たまにはこんな感じも良いかも知れません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週も終わりました。

Dvc00005
いつもの晩酌セットで、金曜日を過ごしておりました。今週も色々ありましたが、何とかなったのでヨシとしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »