« どこからかメロンが届いた。 | トップページ | 熟してしまった(汗) »

天気予報は大正解!!

Ca390001

普段から天気予報は信頼している方なのですが、朝がこんな感じで晴天だと長い傘を持ち歩く気になりません。

気温としては朝から30℃近い雰囲気でしたし、なにしろ陽射しが相当に強かったですから・・・。

だけど結果としては、17時あたりから大粒の雨が降りだしてしまいました(汗)

梅雨前線に台風接近じゃ、そりゃあ降りだしますかね。

ひとまずは置き傘もありましたし折りたたみ傘もあったので、若干雨に当たった程度の被害でしたが。

以後、天候の急変には気を付けたいと思います。

現在の金沢市内、雨が降ったり止んだりの繰り返しですが、あまり涼しくはなってまいりません(汗)

|

« どこからかメロンが届いた。 | トップページ | 熟してしまった(汗) »

コメント

今日は休暇を取りコメントしています。
小さな台風とはいえ東海地方直撃コースなので心配です。
金沢も影響を受けるかもしれませんね。
フェーン現象のおかげで、意外に北陸は暑いイメージがあります。

投稿: ハク | 2017年7月 4日 (火) 10時50分

ハク様
能登と加賀では違うのかも知れませんが、カサを壊すような状況にはなりませんでした。
現在の金沢の状況は、台風が過ぎたのかなって雰囲気です。
日本海側に暮らし初めての台風になので、まだ掴みきれてないのですが・・・。

投稿: | 2017年7月 4日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/65489738

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報は大正解!!:

« どこからかメロンが届いた。 | トップページ | 熟してしまった(汗) »