« 最近、とてもグローバルだわ。 | トップページ | 初めてみる値!? »

ひとまずは順調かな。

Dscf3868

6月25日から徐々に種を蒔き始めた鉢ですが、暑い事もあってかこんな状態になっております。

ひょろひょろっと茎を伸ばしているのが第一陣で、双葉+αなのが二陣・三陣になります。

二陣・三陣の茎が伸びてきたら、四陣・五陣を計画中です。

栽培用の種では無く普通に食用の大豆ですが、結果としては思いのほか高い発芽率です。

正確に数えてはおりませんが、ほぼ100%とって言っても過言ではありません!

こうなってくると、お世話の出来ないお盆休みをどうするかが課題となってきます。

根腐れしても困りますが、皿を大きめのバットに替えるしか手は無いのですが。

|

« 最近、とてもグローバルだわ。 | トップページ | 初めてみる値!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/65521728

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまずは順調かな。:

« 最近、とてもグローバルだわ。 | トップページ | 初めてみる値!? »